【カファレル神戸北野本店】マリトッツォ

本日2軒目、「サ・マーシュ」さんから徒歩1分ほどのところにある「カファレル北野本店」さんへ。

f:id:sweets_lovers:20210523142713j:plain

以前、マリトッツォが売り切れで買いそびれたので、

今回は30分前から並んでゲットしました!

5/21よりピスタチオのマリトッツォが新発売とのことで、そちらを。

f:id:sweets_lovers:20210523142746j:plain

マリトッツォ「プレミアムピスタチオ」540円

コロンとした可愛さと、クリームのきれいな緑色、

ピスタチオのトッピングとブランドマークのジャンドゥーヤチョコレート。

超映え~ですね!食べるのが勿体ない、飾っておきたい。

 

一口食べてみると、クリームがふわっふわ!

ピスタチオの豆の風味を強く感じます。

パンは少しシュー生地に近いような軽い食感でした。

マリトッツォ、最近はまっていろいろ食べていますが、

ぎっしりのブリオッシュ生地がほとんどなので、珍しい。

でもこれくらい軽くてあっさりした生地の方が、

ピスタチオが際立ってバランスが取れて良きです!

食べ進めていくと、あれ?甘酸っぱいものが!

f:id:sweets_lovers:20210523143723j:plain

断面汚くてすみません・・・

チェリーシロップが入っている!

半分くらい食べたあたりで少し重く感じ始めたところでしたが、

このさわやかな酸味によってすごく食べやすいです。

ピスタチオとチェリーって、、とてつもなく合いますね。

パンとクリームとシロップ、計算しつくされている!

これはカファレルさん、さすが脱帽です。

 

プレーンとジャンドゥーヤ、他の種類も食べたかった~

今回は2軒はしごだったから1個しか買えなかったんだよな~

5月末までの限定と聞いているので、これは今月中に再トライかな・・?

(デブになるぅ~)

www.caffarel.co.jp