【青い蜂】スコーン・バターミルクビスケット

カファレルさんでお目当てのマリトッツォが買えず、

しょんぼりしながら帰っているときにふと、思い出した。

すぐ近くに青い蜂のお店があることに。

一時期スコーンにどハマりし、過去にも一度商品を購入して帰ったあのお店。

記憶を辿りに向かうと、ありました。

場所は生田神社の北側、山手幹線を越えた路地裏にあります。

f:id:sweets_lovers:20210505212832j:plain

外観はシンプルで見逃しそうになります・・・

今回はスコーンとバターミルクビスケットを購入。

スコーンはプレーンとアールグレイオレンジの2種類を食べました。

f:id:sweets_lovers:20210505213432j:plain

ここのスコーンはさくほろで軽くて好きです。

プレーンはシンプルな味なので、生クリーム、バター、ジャム・・なんでも合います!

アールグレイオレンジは紅茶の葉とオレンジピールが入っています。

香りが鼻から抜けて食べる前から幸せな気持ちになります。

そのままで充分おいしいですが、マーマレードで追いオレンジしてあげるのも

背徳感(?)があっておすすめです。

 

そしてバターミルクビスケット。

f:id:sweets_lovers:20210505215032j:plain

見た目はシンプルだけど、とっても濃厚です。まさにバターとミルク!!!

ジャムとかつけないといけないかなーと思っていたけれど、

そのままでバターとミルクを感じてほしい。

といいつつ、途中で少しだけメープルシロップをかけて食べましたが。

バターとメープルシロップって間違いないですからね。

 

今度はケーキや大きめサイズのクッキーも食べたいなー。

リピーター決定です。

 

青い蜂 (BLUE BEE BAKE) - 三宮(神戸市営)/洋菓子(その他) [食べログ]