【サ・マーシュ】クロックムッシュ

今日は三ノ宮の北野坂までやってきたので、

気になっていたお店をはしごしてテイクアウト。

 

1軒目は、サ・マーシュさん。裏道にひっそりありますが、良い雰囲気。

f:id:sweets_lovers:20210523130654j:plain

おしゃれな門が開いていたらOPENの合図だそう

f:id:sweets_lovers:20210523130847j:plain

外観もナチュラルな感じで良きです。

店内は希望のパンを店員さんに取ってもらう形式(コロナ前からその形式だそう)

クロックムッシュとかたつむりの2種類のパンを購入しました。

f:id:sweets_lovers:20210523132009j:plain

かたつむり 540円

f:id:sweets_lovers:20210523131515j:plain

クロックムッシュ432円

まずは、クロックムッシュを。

ナイフで切ってみるとハムとホワイトソースの層がキレイ!

f:id:sweets_lovers:20210523132259j:plain

チーズのハムの塩分をホワイトソースがマイルドにしてくれて、バランスが最高です。

クロックムッシュって「ソースすくなぁ~い・・・」ってなることが多いんですけど

サ・マーシュさんのクロックムッシュはホワイトソースがたーっぷり!

ホワイトソースは固めでパンからはこぼれず、

でもソース自体は滑らかですごく研究されている、、気がする!

めちゃおいしいです。

 

かたつむりはまたあとで食べよー。