【GRUMPY KITCHEN(阪神魚崎駅)】マリトッツォ

今日はGRUMPY KITCHEN(グランピーキッチン)さんに行ってきました。

場所は阪神魚崎駅の北側出口からすぐ。

f:id:sweets_lovers:20210502142024j:plain

阪神魚崎駅北側出口からすぐ(coopさんの横です)

f:id:sweets_lovers:20210502210844j:plain

グランピーキッチンさんは2019年12月にOPEN、世界各国を回って修業した元フレンチシェフの南アフリカ出身の旦那様が作る多国性のお惣菜などを販売するお店。

2021年3月には関西テレビ「よ~いドン」の人気コーナー、人間国宝さんに紹介される等、話題のお店です。

 

今回は今日から発売のマリトッツォを購入。

(今朝にインスタグラムで発見!ずっとマリトッツォが食べたかったので、

 13時ちょうどに駆けつけました。)

f:id:sweets_lovers:20210502151823j:plain

お店の方はとても気さくな方で、

「もしかしてマリトッツォを買いに来てくれたんですか?ありがとうございます。」

「また感想、教えてくださいね。」

と話しかけてくれました。

 

 

このマリトッツォ、生クリーム100%で

混合物、不純物、カスタードクリーム等は一切使用しておらず、

また冷蔵庫に入れるとパンが固くなってしまうので、1時間以内に食べてくださいとのことでした。

f:id:sweets_lovers:20210502153932j:plain

 なので、おうちに帰って早速食べることにしました。

大きさはこぶしと同じくらい、生クリームがたーっぷり挟まっています。

生クリームは食べたときにパンの間からはみ出て落ちてくる程ふわっふわで軽いのに、

すっごく濃厚で最高でした!

パンは見た目よりも密度が高くずっしり感があります。

バターや牛乳をたっぷり使用しているのでしょうか、パンも濃厚な味わいで良い!

また、生クリームはかなり甘めですが、その分パンは甘さ控えめになっており、

一緒に食べたときにちょうど良い甘さでした。

 

食感と甘さのバランスが最高でした!

 

ちなみに、今話題のマリトッツォですが、おうちで作ることもできます。

もしお店に行けない!・・という方は↓↓↓もどうでしょうか。